« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月29日 (木)

120年記念祭

CIMG0720 地元浅草、仲見世商店街は近代仲見世となって120年を迎えます。

この画像は関東大震災で崩れた仲見世の赤煉瓦です。この煉瓦には桜の

印があって当時の小菅刑務所の囚人たちの手で作られ赤煉瓦を使用してました。時代を感じる一品です。今、レトロが見直されて浅草にも近年活気が蘇ってまいりました!!さ~これからが勝負っすーーーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

119番

CIMG0774 本日、千葉ニュウータウンにあるジョイフルホンダ(ホームセンター)にいってまいりました。でかいのなんのって日本最大どうたってるだけあって駐車台数5000台!規模がハンパじゃない!

さて、この画像はジョイフルホンダ横の消防署・・・これのどこが下町だって??!・・や、なんか119番と「火災」の文字が巨大でなんか「江戸」を感じてしまった・・・・。病気か?!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

下町子供会

CIMG0743 CIMG0745 こんばんは、本日浅草、弁天山公園で子供会が開かれました!浅草寺と、ボーイスカウト、そして地元の有志の手により毎年開かれてます。今年は約370人の子供たちで賑わいました!これぞ浅草情緒を感じるね~。

とある仕切り人に子供から「このおもちゃ持ってる~」と、言い寄って来ましたが、「うるせぇ~」と、一言。一瞬場内が「シーン」もちろん、その子供や親は引き返しました。最高でした!・・・今の時代、他人の子供に怒れない・・・いや、親自身も・・私はこういった注意に賛成です。やはり子供の頃からしっかり注意すべき所は注意しないと、わがままな大人になり、いずれ親も、なめられるしね。浅草人は挨拶がきちっとしてるのはこういった人たちの手によって子供の頃からきっちり教育されてるからでしょうね。 しかし、雨が降らなくて良かった良かった~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »