« はじめましてぇ~ | トップページ | 119番 »

2005年9月 1日 (木)

下町子供会

CIMG0743 CIMG0745 こんばんは、本日浅草、弁天山公園で子供会が開かれました!浅草寺と、ボーイスカウト、そして地元の有志の手により毎年開かれてます。今年は約370人の子供たちで賑わいました!これぞ浅草情緒を感じるね~。

とある仕切り人に子供から「このおもちゃ持ってる~」と、言い寄って来ましたが、「うるせぇ~」と、一言。一瞬場内が「シーン」もちろん、その子供や親は引き返しました。最高でした!・・・今の時代、他人の子供に怒れない・・・いや、親自身も・・私はこういった注意に賛成です。やはり子供の頃からしっかり注意すべき所は注意しないと、わがままな大人になり、いずれ親も、なめられるしね。浅草人は挨拶がきちっとしてるのはこういった人たちの手によって子供の頃からきっちり教育されてるからでしょうね。 しかし、雨が降らなくて良かった良かった~!

|

« はじめましてぇ~ | トップページ | 119番 »

コメント

残暑お見舞い申し上げます。とまだ言える今日この頃 御体充分お気をつけください。
お祭りほど雨に合わないものは無い 
良かったですね。大人こそが十分挨拶できないんです殺伐とした今日このごろ
わたしも ごめんなさい

投稿: おしゃべりいんこ | 2005年9月 1日 (木) 07時28分

こんばんは、おしゃべりいんこ様。
コメントありがとうございます。

いや~大人でもよく怒られますよ、喧嘩も珍しくないです。  でも、嫌味がないんだなぁ~あんまし。けっこう言いたい事を言い合える土壌がこの町にはあります。逆に人に観照しすぎて嫌になる事も多々あるし、噂が流れる速さがハンパじゃないんですよ!まぁ~ようするに世話好きが多いのかな? それにしても暑い日々が続きますね・・・おたがいにがんばりましょう!

投稿: カモノハシ | 2005年9月 3日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/5730373

この記事へのトラックバック一覧です: 下町子供会:

« はじめましてぇ~ | トップページ | 119番 »