« 鬼太郎おじさん | トップページ | 本年最後の休日 »

2005年12月29日 (木)

正月番組が見たい!

お正月番組が見たい!!見たい!見たい!もう、何年見てないのだろうか?浅草の商売人に正月休み無し!無し!無し!大河ドラマ見たい!見たい!

話は変わりますが自分は町内一の「味音痴」食には、ほとんどこだわりとか無いのです。なんでも食べる・・賞味期限切れもなんのその!ですので稀に腹も壊します。ですが・・・もちろん、自分でも稀に「この店はとんでもなく旨い!」と、通うことも意外とあるのです。自分が旨いと思う店は他の人にとっては「超旨い」のです!? 実は渋谷に「超旨い」とんかつ屋さんがありまして、1ヶ月位前に行ったら・・・無い!しかし、その店を知ってる地元の先輩が「長いことやってなかったが最近復活したらしい」行きますよ!当然!日本一旨いとんかつ屋だと思う。自分が連れて行った人は必ず常連になりました・・・が、店内が異常に狭くて席が6席しかない!

他にも渋谷には「桃太郎」ラーメンってのがありました(もう無いですが)俺の中で今でも、味でその店を上回るラーメン屋は無いです。 豆腐専門店「南雲」も最高に旨かったなぁ~。

味音痴の僕でも最近ちょくちょく行くのが秋葉ヨドバシ8階の西安風刀削麺これは最高に旨い!(自分にとって)明日もたぶん行きますよ。秋葉ヨドバシの商品見物も楽しいですしね。8階は夜11:00までやってるのも嬉しいです。

本日は少し浅草話から、それてしまいました。KAMONOHASHI

|

« 鬼太郎おじさん | トップページ | 本年最後の休日 »

コメント

本当にいいんでしょうかね!飽食の日本、毎日コンビニ・スーパー等では賞味期限切れでたくさんの食べ物が捨てられている。
アジア・アフリカの貧しい地域では口にすることも出来ないパンだのご飯だのが
ましてつい60年前までの日本では考えもつかないものが捨てられる時代  KAMONOHASHI
のようでいいと思いますよ。
ところで観音様に初詣したらつぎにどのルートを取ったら一番楽しく歩けるんですか
KAMONOHASHIさんのお店を含めてざっと教えてくださいましな! なんて江戸っ子ぶって

投稿: おしゃべりインコ | 2005年12月29日 (木) 23時58分

こんばんは、おしゃべりインコ様。

自分、昼休みには納豆飯・・・これで大満足です。  いぜん、山篭りで「究極」ともいえる食生活を送った事があります。その内容は今度書きますね(笑えます)  そうですね、たしかにパンも食べれない子供も世界にはたくさんいますね。 よく、NHKを見るのですが日本の農業技術者がチベットかどこかの「不毛地帯」で見事に稲の栽培を成功させたテレビを見ました。   直接、募金や物資を届けてもほとんど官僚やらなにやらの「強いもの」の手に渡り決して効率が良くない。 ですのでこういった国には稲作等の技術指導を徹底した方がいいと思いますね。 痩せてハエのたかってる画像を良く見ますが、ほんと、泣けてしまいます。

浅草のお勧めルートですが、そうですねぇ~。
雷門→浅草寺→花やしき道り→映画館道り→伝法院道り→少し戻ってオレンジ道り(浅草公会堂前)→雷門前の大道りを隅田川方面→吾妻橋から浅草を眺めてゴールですか!これは基本で、途中裏道に入り穴場的なお店を散策する事もお勧めです。  自分のみせは仲見世、宝蔵門側の玩具店です。 浅草の詳細は、メールでもOKですよ。でも明日の夜から商人モードですので、返信とか遅れると思います!!浅草を宜しくお願いします!!

投稿: KAMONOHASHI | 2005年12月30日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/7884082

この記事へのトラックバック一覧です: 正月番組が見たい!:

« 鬼太郎おじさん | トップページ | 本年最後の休日 »