« 正月番組が見たい! | トップページ | 浅草寺速報 »

2005年12月30日 (金)

本年最後の休日

12 本日、最後の休みが奇跡的にとれました。 急なので・・どこへ行こうか・・!?これから浅草漬けなので、そう、大井競馬の本馬場へ行こう!!丁度G1やってる!・・近年、自分は競馬をあまりやらなくなった。 行くとしても本馬場で本物の馬を見に行く。特に大井競馬、今年で三回目だ。理由は大井周辺に馴染みがある事と、大井競馬のみ販売されてる「吉野屋の牛丼」を食するためだ。  吉野家の牛丼はれいの「狂牛病事件」事件前には晩飯代わりにしょっちゅう食べていた。 僕の昼のメインメニュー「納豆とご飯」と同じ位。  師走の大井は最後に一発当ててやろうと、大勢の人で溢れかえってました。  この大井競馬。地方競馬では大成功した貴重な例だ、それはイメチェンによるもの。関係者の努力により馬場施設などをお洒落に改築したりツインクルレースを開催して、「汚い!くさい!」などのイメージを見事に払拭した。

やる気になれば石も金に変わる・・・お見事です。若者、OLとかもたくさん来ててみんなきゃーきゃー言いながら写真を撮ったりしてましたよ。

浅草も、もっともっと浅草色をださねば・・・そう思いながら。。。

|

« 正月番組が見たい! | トップページ | 浅草寺速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/7910983

この記事へのトラックバック一覧です: 本年最後の休日:

« 正月番組が見たい! | トップページ | 浅草寺速報 »