« | トップページ | 少し、風邪気味っす »

2006年1月 5日 (木)

写真を撮る楽しさ!浅草の、おみくじ

2006

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////最近、デジカメを持ち歩くのが癖になってきました。店にはほぼ毎日置いてあります。今、考えると「あーそういえば過去にあったあのシーン・・・デジカメがあれば良かったなぁ~」と思ってしまう。記録する事って大事ですね。

自分は浅草の写真を撮るとだいたい同じ場所から撮影することが多いです。好きな場所、好きな角度・・・ありますね。 今回の画像は仲見世会館屋上から4日に撮影した写真です。これでも少しボケてたり曲がってたりしたのをソフトで若干修正しました。あほまろ先生だったらもっと良く撮影できるのになぁ~と、思いながら。  今年は自分も一眼デジカメ購入予定です。 まだ機種は決めてませんが、なるべく軽くて小型の方が自分にとって良いと思う。又、メンテナンスとか価格とか色々検討した第一候補が「オリンパス、E-1」 これ、メジャーではないのですが海外のジャーナリストも多く使用してまして「発色が銀塩写真」に近くて、砂漠などの過酷な土地で使える唯一の一眼デジカメらしい。 今年、後継機種が出るって噂ですが・・・

さて、浅草寺おみくじ話。 実はお客さんと一番?話題になるのです、それは・・・「凶」が異常に多いのですよ浅草寺は。友人、知人はそのほとんどが凶を引いてブルーになってお帰りです(笑) でも、これにはちゃんとした理由がありまして、凶を引くと「より注意深く生きていく事ができて結果的に良い結果をもたらす」との親心?的な意味があるのです。 ですので凶を引いても安心してください。 実は昨夜も凶を連続5回も引いて、真面目に「大丈夫かな」とメールがきたもんですから、これは一度書かなきゃなぁ~と、思いました。 

|

« | トップページ | 少し、風邪気味っす »

コメント

いい写真ですね、新春浅草歌舞伎・伝法院通り・仲見世の各看板も裏道もお店の屋根も写ってて、なん言っても浅草寺と五十の塔きっと後世まで残りますよ。どこから御撮りになったのか知りたい?地元の人の役得ですかあー
浅草観音もちょっとさびしかったけれど行って来ましたよ。おみくじは引かなくなりましたね。
そうそうデジカメ(一字間違えると大変)は優れものですよね。
それにしても年末年始お疲れ様でした。

投稿: おしゃべりインコ | 2006年1月 6日 (金) 12時31分

こんばんは
お正月中は忙しかったようですね。
今日の写真のアングル良いですね。今度、あほまろにも撮らせてください。

投稿: あほまろ | 2006年1月 6日 (金) 18時20分

こんばんは、あほまろ様、おしゃべりインコ様、返信遅れてすみませんでした。少しへばってました。。。

いや~お恥ずかしい・・・画像はピンボケで、色つぶれも見られます。明日、もう一度チャレンジいたします!

投稿: KAMONOHASHI | 2006年1月 8日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/8021222

この記事へのトラックバック一覧です: 写真を撮る楽しさ!浅草の、おみくじ:

« | トップページ | 少し、風邪気味っす »