« 写真を撮る楽しさ!浅草の、おみくじ | トップページ | 見比べ画像 »

2006年1月 6日 (金)

少し、風邪気味っす

2006 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

いや~更新遅れました・・・・ここ2~3日、実は仕事終わって家帰るとすぐに寝てしまいます。今年の初休みは金曜日予定でして、休日が待ち遠しいです。昨夜は体調の異変を感じて、すぐ寝たのですが朝起きても調子が悪い・・・・しかし、栄養ドリンク、1500円に高級品を飲んだら3時間後には復活!?しました。この記事を書いてるのは実は8日!です(笑)6日に書こうとしたら力尽きてしまった・・・

6日に撮影した「まんじゅ木綿や」の画像、このあんちゃん、浅草でおまんじゅう売ってもう何年になるのかなぁ~? この移動販売台、超重いのです!よくお客さんが担がせてもらってますが、ほとんど担げない・・自分も担いだ事ありますが10m運んでダウンですよ。とても愛想が良くていまではすっかり浅草に溶け込んでます。

6日は特になにも無かった・・・仕事帰りに「見番」へ芸者さんの注文品を届けに行きました。花の花柳界も6日から大忙しですね。事務所の方に挨拶をすると奥のほうからまさにこれからお座敷に向かおうとする芸者さんが・・・知らない芸者さんでしたが、キリっとした顔で歩いてくる!怖ささえ感じる。  こぼれ話ですが、近年芸者さんになりたい人が多いらしい。お話によると履歴書が山のように届くみたいです。  そんなに甘くないのですよ芸者さんになるには。 

お、これから8日のブログ書かね?ば・・・笑

|

« 写真を撮る楽しさ!浅草の、おみくじ | トップページ | 見比べ画像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/8037932

この記事へのトラックバック一覧です: 少し、風邪気味っす:

« 写真を撮る楽しさ!浅草の、おみくじ | トップページ | 見比べ画像 »