« 温座秘法陀羅尼会 | トップページ | 雪の浅草 »

2006年1月20日 (金)

YoKoSo Japan

you1 ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

寒い日々が続きますねぇ~。先進国では観光客の少ない日本。しかし、政府もついに重い腰を上げ始めた。 19日、五重塔前で「YoKoSo Japan」記念セレモニーが五重塔前でおこなわれました。 あまり時間がなかったのですが、うつくしい雪でできた灯篭が並ぶ美しさに感動!セレモニーの内容は良くわかりませんでしたが、かなりの要人も来てて、SPも多く、なかなか厳重な警備体制でした。17時30頃、お店でカメラ磨いてるとあほまろ先生がご来店・・・・そう、セレモニー中、許可証を得て中で撮影していたのでした。・・・しかし!この激寒の中、数時間!!お顔がマッカッカでした。 お風邪を引かぬように。しかし、良い写真が撮れたのでしょう!とても満足してたご様子でした。

自分の知識がただしければ、たしかイタリアでは観光収入で立てなおった。(もちろん、構造改革でよけいな道路建設をいっさい中止しりしたとかもありますが)観光収入は絶大!外貨を稼ぐ努力・・・遅過ぎですね。

首都、東京観光で、手軽に「日本らしさ」を楽しめる町、浅草の役割はは今後ますます重要になるでしょうね。 自分の店も外国人向け商品が多くなり、秋葉等の免税店へ見学に行く努力も怠ってません。 こないだも他店に置いてない外国人向けの「おいしい」商品見つけました。 しかし英語がだめなんですよぉぉぉ~自分は(泣)

|

« 温座秘法陀羅尼会 | トップページ | 雪の浅草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/8242017

この記事へのトラックバック一覧です: YoKoSo Japan:

« 温座秘法陀羅尼会 | トップページ | 雪の浅草 »