« コンパクトデジカメで月面撮影 | トップページ | ギフトショー »

2006年2月16日 (木)

岩鞍スキー

iwakura2 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

岩鞍高原に、昨日いってまいりました。この「スキーの聖地」岩鞍もついにスノボー解禁になりました。 最近までかたくなにスノボーを拒否してきた老舗のスキーゲレンデも時代の流れには逆らえなかったようですね。でも、他のゲレンデと違ってスキーの方が圧倒的に多かったです。  

思えば自分が初めてスノボーやったのが十数年前で、初めて知って、やったのがアメリカ、コロラド州のデンバーにあるウインターパークでした。その頃、ビンテージジーンズ、最初のブームでリーバイス求めてアメリカ中部、2000キロ位運転して各州を回りました。 (Gパンのバイヤーやってました)その時、スノボーを知って、日本に帰りすぐに渋谷の109で一式購入して(当時セットで15万!!)湯沢の布場に行ったのですが、スノボーやってるのは自分一人!!当時は、神立が全日OKで布場がたしか正午2時頃から。  まだ問題化する前で珍しがられてよく、色々人から声を掛けられましたよ。  とにかく目だってましたが今では「石を投げればボーダーに当たる」状態ですね。

そうそう、昨日、ゴンドラから日本カモシカ発見!!これもデジカメを持ち歩く癖がついたおかげですね。  当日、先輩が大クラッシュして右足靭帯損傷と軟骨骨折・・・・負傷してしまいました!!

月の写真シリーズ・・・・その後、現地に行ったら、なんと!バッテリー切れ!!あほまろさんのご指導道りに「月を引き寄せた写真」を撮影しようとしたのに・・・・次回に持ち越しですね。

|

« コンパクトデジカメで月面撮影 | トップページ | ギフトショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/8687827

この記事へのトラックバック一覧です: 岩鞍スキー:

« コンパクトデジカメで月面撮影 | トップページ | ギフトショー »