« 観音様と私たち | トップページ | コンパクトデジカメで月面撮影 »

2006年2月10日 (金)

月夜の二尊仏

nisonn1///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

この時を待っていた。ん?・・・・浅草寺で有名な二尊仏です。なにを待っていたかと言うと、そう、この二尊仏の間に「月」が日没直後に来る瞬間です。 本番は、明日あたりから満月になると思うので、その時に備えての練習撮影です。

F 2.8 シャッタースピード 1/8 ISO 160 撮影時間17:35 三脚使用のセルフタイムシャッター、マニュアルモード撮影です。どうです?美しいですね!?

皆さんも日没撮影に是非浅草におこしください! 「月と浅草」シリーズ・・・ガンガン撮影予定です!!

|

« 観音様と私たち | トップページ | コンパクトデジカメで月面撮影 »

コメント

先日は遊びに来てくださいましてありがとうございました。
二尊仏の写真、とても良く撮れていますね!!鴨之橋さんの「コンパクトデジカメの限界に挑戦!」宣言に着実に前進しているような気がします☆
美麻呂さん復活したそうで一安心ですねぇ?!今度パソコンと一眼カメラを物色しにいきましょうね。
免許ちゃんと取れるといいですねぇ〜・・・笑
またいらしてくださ〜い!!

投稿: 古麻呂 | 2006年2月11日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/8595699

この記事へのトラックバック一覧です: 月夜の二尊仏:

« 観音様と私たち | トップページ | コンパクトデジカメで月面撮影 »