« 見番、芸者さんの練習風景 | トップページ | 曙 湯  »

2006年2月 5日 (日)

完結!!・・・お化け踊り

kdhfhih1 ///////////////////////////////////////////////////////////////////

まず始めに・・・みなさま、お疲れ様でしたぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!自分が作った道具も本番中、故障もなかったようで、良かったぁ~良かった!

感動した・・・

感動した・・・・・

疲れは、喜びに変わる。

時は進む、が、過去の喜びは不変の記憶。

撮影もたくさんしました。が・・・なんとエラー?で撮れていない画像も多々ありました。そこで、一眼デジカメ購入も早めようと決心いたしました。 今のカメラはサブで使用しればいい。そう、「カメラは金で買えるが、過去の一瞬は金では買えない」のだ。

お手伝いの最中、過去にイベント装飾の仕事した時の事を、よく思い出しました。あの仕事は、徹夜なんて当たり前で頭がハイになる。予定日に間に合い、それを見た人から褒められたりすると、もう、過去の苦労などどうでもよくなる。

さーHPも作らねばっと・・・。 

PS///あほまろさん、お疲れ様&ありがとうございました!「お茶摘み衣装の半玉さん」メモリーエラー?で画像が無いので、今度くださぁ~いい。  古麻呂さん、半玉さんに頼まれてのビデオ撮影・・・ご苦労さまでした!

 

|

« 見番、芸者さんの練習風景 | トップページ | 曙 湯  »

コメント

昨日はお疲れ様でしたぁ〜!!
いやぁ〜KAMONOHASHIさんのお陰で楽しませていただこました。また、ビデオ撮影というかたちでお手伝いできたことは大変光栄でした。ありがとうございました!
ところで谷中の「曙湯」。どうやら銭湯研究家に聞いてみたところ、ただものではない銭湯のようです・・・
曙湯を造った大工さんは竜泉に住む飯高作造(いいだかさくぞう)さんという方で、日本で最後の宮作り建築の建物を造ることのできる大工さんのようです。
銭湯の外観、入り口上部の屋根を唐破風(からはふ)といって、素晴らしく綺麗なカーブをえがいている銭湯は残念なことに段々と件数が減ってきています。なので、今こそこのような貴重な建築物などを写真で納めておくってとても大事なことだと思います!
コメント長くなってしまいましたがすいません。銭湯の蘊蓄ならたくさんご用意できると思いますよ。笑
美麻呂さんが復活したか気になる今日この頃でした。。。

投稿: 古麻呂 | 2006年2月 6日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/8507437

この記事へのトラックバック一覧です: 完結!!・・・お化け踊り:

« 見番、芸者さんの練習風景 | トップページ | 曙 湯  »