« 撮影時間 | トップページ | 示現会 »

2006年3月18日 (土)

富士山の見えるマンション

mannsyonn1 まず始めに・・・・自分のブログは「かなり時差ぼけ」があります。18日になってますが、記事は17日の内容です。

17日は朝から江戸川方面の某マンションへ和室の直しに行きました。直しの部屋数、なんと50部屋以上!!1日じゃ~やっぱり無理でしたよ。この仕事は新築マンションで、完成後、検査に引っ掛かった箇所(傷等)を修復したと分からないレベルで仕上げるのです。

運搬や搬入でほとんどの和室には傷がついてしまいます。数千万の商いです。こういった小さな傷も許されないのです。特に最近のマンションの品質に関しては業界全体がピリピリしているのです。合成画像、左上のように検査落ちの箇所にはテープが貼ってあり、その箇所を修復して回るのです。

フローリング、台所など、それぞれの専門修復業者がひっきりなしに出入りしています。マンションの、おもしろ裏話とか書きたいことが色々あるのですが、それはあえてブログには書きません。(つ~か書けない)そうそう、最近のマンションにはなんと!2階付き(画像参照)もあり、これはかなり良いです!自分もこれなら欲しいと思いました。17日は超強風で、7階から富士山が見えました。マンション買うならやっぱりなるべく上の階がいいですね!それと角部屋。和室を綺麗に直せる職人はほとんどいなくて、仕事はめちゃ有るのですが、自分はこれが本業ではないのでたまにしか行かれません。が、結構たのしいですよ!!

さて、18日は浅草示現会ですが、自分は、お祭りの友好団体の幹部の親父さんに不幸があり、堂上げは見ることができませんが(ギリギリ見れるかも)あほまろさんのHPを楽しみにいたします!

|

« 撮影時間 | トップページ | 示現会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/9142032

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山の見えるマンション:

« 撮影時間 | トップページ | 示現会 »