« 新しいアングル | トップページ | 夜桜撮影に挑戦 »

2006年3月25日 (土)

春の浅草と、お地蔵さん広場の笹

ozizousan1 CIMG2394 CIMG2393 CIMG2397 CIMG2400

たまには鴨之橋も春の画像をお届けいたします。でも、最初のお地蔵さん広場の笹・・・大変残念ですが、自分の目で見て、約35%が枯れてて、30%が瀕死の状態、まあまあなのが残り25%位でしょうか?  原因は色々ありますが、「踏み荒らし、ペットの糞害、そして、これはなかなかみんな気が付かないのでしょうが、「笹の植え方」です。銘木業で木の勉強をしましたが。お地蔵さん広場の大木の根が浅く横に張り出してる部分の笹は

ほぼ壊滅状態、そして銀杏に養分を取られてて育たないのです。 ようするに「植え過ぎ」と「植える位置」も悪いのです。  今、地方では「杉の間伐」の問題が深刻なのはご承知ですよね? 植えすぎも良くないのです、あと土質も悪いです。

さて、主に観音裏、「柿の家」さんの小さな春画像」いいですね。いよいよお花見シーズン到来でしょうね。

|

« 新しいアングル | トップページ | 夜桜撮影に挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/9250386

この記事へのトラックバック一覧です: 春の浅草と、お地蔵さん広場の笹:

« 新しいアングル | トップページ | 夜桜撮影に挑戦 »