« 夜桜撮影に挑戦 | トップページ | 桜のライトアップ始まる! »

2006年3月28日 (火)

地方の春

Haru1 Haru2                                          

                                                                                                                                                            ♪お~まぁ~きばぁ~わぁ~み~ど~り~♪ 草~のう~み~♪風~がふぅ~く♪

雪~が溶けて♪ 川~となって♪ やまぁ~を下りぃ~ 谷ぃ~を走るぅ~♪

新潟へ温泉に行った時の画像、一人、3時間も歩いてしまった・・・・・

浅草では「桜」が本格的な春到来を告げる象徴ですが、豪雪地帯はやはりこのような画像ですね、積雪の間からひょっこり顔をだした花を探しました。

川は、魚野川支流の太源田川で撮影。本流は濁りもなく綺麗でしたが、春をテーマにすると、僕の中では「濁流の濁った川」なのです。 急に雪解けが始まると岸辺の土と溶かすので雨が降らなくても濁ってしまうのです。

釣りはしません。この時期は「不安定な岸辺の積雪」でかなり危険なので「相当な重装備」がなくては無理なのですよ。

|

« 夜桜撮影に挑戦 | トップページ | 桜のライトアップ始まる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/9304108

この記事へのトラックバック一覧です: 地方の春:

» 最近ミニカー集めしようかな?って思っているよ! [スピード狂!さえのアブない日々]
さえが車買うって言ったからマイケル最近イジけて調子悪かったんだよね(笑)でも春と言えばバイクの季節!皆さん!今まで冬眠していたバイクを起こしましょう〜!!!バイクも欲しいなぁ・・・ [続きを読む]

受信: 2006年4月 3日 (月) 13時09分

« 夜桜撮影に挑戦 | トップページ | 桜のライトアップ始まる! »