« 春の浅草と、お地蔵さん広場の笹 | トップページ | 地方の春 »

2006年3月26日 (日)

夜桜撮影に挑戦

CIMG2407    CIMG2424CIMG2410CIMG2418CIMG2431 CIMG2436 CIMG2438

今日は18時過ぎから、完全な桜をテーマにした夜間時撮影をしました。  しかし、撮影してると通行人から「フラッシュはたかなくていいのかい?そんな、ちっぽけなカメラで写るのか?もっとデカイカメラで撮らないと・・・」大きなお世話ですよ(笑)

桜シーズンに入り、大きな一眼レフを持った「中高年団体様」

昼間、群がってました・・・まだまだ満開とはいかないのですが、とにかく最近、外国人観光客だろうがなんだろうが、持ってるカメラに目がいってしまう・・・新型30Dはもちろん、D200なんてあたりまえで、1DsMkⅡやD2xなんてモデルも、おばちゃまや、おじちゃまが赤レンズつけて「ガチャコン」と盛んにシャッター切ってましたよ。

とにかく、ブームなのか?1眼レフ所有者が増殖中ですね。もちろん、若者だって高価なカメラ持ち歩いてる光景を良く目にします。

今回の画像は満開時前の予行練習でして、満開時には又、アップいたします!

自分のコンデジ、いちよう、「本格マニュアル撮影ができる」をうたい文句にしてたので買ったのですが正解でした!1/1.8 の弱小CCDが悲鳴をあげてます(笑)

撮影時間18:15~19:20.撮影枚数 40枚 ISO80,160 シャッター開放時間、約0.5秒~2秒 ソフト補正無し

|

« 春の浅草と、お地蔵さん広場の笹 | トップページ | 地方の春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/9269759

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜撮影に挑戦:

« 春の浅草と、お地蔵さん広場の笹 | トップページ | 地方の春 »