« 流鏑馬と早慶レガッタ | トップページ | 小舟町提灯下ろし »

2006年4月18日 (火)

一眼ユーザーの仲間入り

ついに!!オラァ~も1眼レフ買いました!現在、午前1時更新ですが、今日か明日届くはず。 Nikon D50 です。 53000円! 長いこと悩み抜いた結果です。理由はですねぇ~簡単に言うと「趣味性」です。ニコンのレンズは多種多彩で、中古で容易に入手できる!古いレンズ装着での撮影も楽しみ。デザインや手に持ったホールド感も自分好みです。 電子的な性能はC社に劣ります。が、その欠点を考えながら使用するのも上達への道かとも。俺ってエンスーなのです。

レンズはまず、昨年裏秋葉の道端でイラン人が風呂敷ひいて売ってた AF 28-85 F3.5-4.5 金、参千円也! (APS-Cサイズなので、焦点距離が35mm換算で1.5倍) 明るい単焦点、広角レンズも欲しいです。早く来ないかなぁ~♪

ただ、いずれC社の35mmフルサイズカメラも買い、2台体制になると思います。カメラは趣味の1つと決めたので、OKです。それを買う頃には、値段も性能も落ち着いてるでしょうね。今の薄型テレビみたいに。

とにかく、ばんばん撮影してアップいたします! 期待して!?ちょ!

|

« 流鏑馬と早慶レガッタ | トップページ | 小舟町提灯下ろし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/9644954

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼ユーザーの仲間入り:

» Nikon D50 購入計画 [道楽主義宣言]
写真を撮るのは結構スキだったりするが、最近は全然撮ってないです… 子供の写真もとんとご無沙汰。あ〜次男である自分の写真が少ないのが、なんとなく理解できる。 いや、ぶっちゃけ、第一子の時ほどの情熱は…無いです… 何やら幼稚園の役員のようなモノで写真係にな....... [続きを読む]

受信: 2006年4月18日 (火) 17時45分

« 流鏑馬と早慶レガッタ | トップページ | 小舟町提灯下ろし »