« 花満開 | トップページ | 定点撮影 »

2006年4月 2日 (日)

渋谷の桜道と夜の東京湾

Cimg2527 Cimg2536 Cimg2540 Cimg2544 Cimg2568 Cimg2584 Cimg2595

寒い日々が続いてますね。今回は、趣向を変更して1日、仕事が終わってからの記事を書きます。  あまり浅草や下町に関する事意外、書かなかったのですが、自分を知ってる人たちから見れば単調ならしく(笑) 今回はちょといつもと違う違う画像を掲載いたします。

おいらは、みんなが知ってる以上に行動半径が広いんです。 あまり話しませんが。

さて、1日の夜、まずは渋谷、246交差点近くの通称「桜坂」にまずは行きました。ここの桜道は超絶賛、ド級の美しさで、平坦な道ではなく坂なので特に美しいです。

そう、上を見上げると桜が雲のように覆いかぶさり、夜空が見えないほどです。残念なのが、これだけ美しい(ライトアップもされてる)道なのに歩行者天国にしない事です。・・・桜を見た後は多摩川、海老取川からボートでかっ飛ばして横浜方面へ。

山下公園やベイブリッジはボートから撮影したものですが、ボート自体が揺れるので手ぶれが凄くてまともな画像はありませぬ。「コンチネンタル」と書かれた建物は「ボートからでも寄れる水上レストランです。  もう閉店でしたが。

実はオイラ「ボート免許持って○のです」中学時代からエンジン船操ってたので、接岸も全部問題ないのですが。。。。ちなみに 車の飲酒は当然ご法度ですが、船の運転の飲酒はいいのですよ。知ってましたか? 

さて、最近、すっかり鳥肉が好きになってしまった鴨之橋でした。

|

« 花満開 | トップページ | 定点撮影 »

コメント

免許を持ってる人が乗船してれば
たしか操船も大丈夫でしたよね?

投稿: おせん | 2006年4月 2日 (日) 23時56分

どうもです。そうっす。一人免許所有者が居れば運転OKです。
しかし、船舶免許はかなりいいかげんっすね

投稿: kamohohashi | 2006年4月 3日 (月) 13時32分

では(^.^)!!
次回、ボートでかっ飛ばす際には、お誘い下さ~い!!

投稿: おせん | 2006年4月 4日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/9386579

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷の桜道と夜の東京湾:

« 花満開 | トップページ | 定点撮影 »