« 昭和のお店 | トップページ | マックユーザーの遊び »

2006年4月12日 (水)

雨天が続く・・・・

Kkkkkkkk 三社祭りが近くなってきました。  俺のお祭りの準備・・・・・そうだ!昨年、泥だらけになった帯を新調せねば!今年は帯源さんで買う予定です。

最近、「痩せたね、痩せたね」「病気ですか?」とか、良く言われます。 今年の1月から12キロくらい痩せたから、色々言われてもしかたがありませんね。 ただ、昔の服が全部着れるのはちょっと得した気分です。

痩せた理由は、2月頃に深刻な下痢になりまして、その後なかなか食欲が戻らなくて、ついでに食生活を変えたり、運動を良くしたらこうなってしまいました。体はそうとう切れます。 3時間歩くのなんて全然平気で江戸川区に用事で行った時も歩いて行きましたよ。 秋葉なんてなにも考えずに徒歩圏内です。 体力がついたってゆうよりも「昔の体、筋肉が戻ってきた」てのが適切。 自分昔は筋肉隆々でスポーツ先生によると「昔、筋肉があった人は筋肉が落ちても、筋肉が覚えてるので鍛えればすぐに戻る」 らしいです。

最近、雨天が続き、なかなか撮影もできません。つーかカメラがなんか壊れそうな気が・・・・カメラに思いっきりお茶をぶちまけたり、何回も落としたりでかなりボロボロです。電源入れたらギーギー鳴きながらレンズが飛び出します。 

昨日?かなにかの日経新聞に「銀塩カメラ」についてに記事が出てました。どうも密かなブームらしい。 以前レコード針の生産が中止になった時も色々騒がれましたが、今ではレコードプレイヤーが標準で装備された機種も多く、そう「時代は繰り返される」のです。 銀塩写真が流行る日もかならず来ると確信しています。 

自分の親父はニコンFを今でも愛用してて、かなりの数のカメラを所有しています。少し前にニコンFを借りてシャッターを切ったら、そのシャッタータッチの素晴らしい事。 何十回もシャッターを切ってしまいました。「趣味性」で言えば過去の銀塩カメラのほうがデザインも含めていいですね。 自分が始めて手にしたカメラは、初代キャノン、オートボーイです。 たしか大口径レンズ搭載で買った時の感動は今でも忘れません。  今のデジカメに足りないのは「趣味性、デザイン」ですかね。

今、銀塩カメラは「買い」と思います。凄く安いですね!

|

« 昭和のお店 | トップページ | マックユーザーの遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/9545209

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天が続く・・・・:

« 昭和のお店 | トップページ | マックユーザーの遊び »