« 定点撮影 | トップページ | 昭和のお店 »

2006年4月 6日 (木)

桜も、もう終わり

Fgpkj1

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

もう、桜もだんだん散ってきましたね。最近、深夜はココログ重いので今もお昼休みの更新です。

今年は、珍しくお花見に一度も行きませんでした。 一昨日、伝法院の他町会の宴会好きの若手とたまたま会って、お花見の話をしたら「実は自分達も今年はやらないんです」、さらに又、別の町会も中止らしくお花見中止が伝染してるかのようですね。 今年はどうも気候や、忙しい時期(春休み等)と重なってリズムがとりにくいみたいですね。

あ、デジタル一眼、ついに決めました!そう、ニコンのD50です。CANONの性能かNIKONのデザインか迷ったあげく、D200にしようと某量販店に行ったら、在庫が無く、店員に{初めての一眼ならkissかD70sでいいんじゃないですか?)と、言われてなんか買う気が無くなってしまって、色々な評判を調べたらD50はファミリー向けと言われるが、AF精度がD70よか上でバッテリーがビックリする位持ち、ノイズ耐性も優れてて、さらにD70よか25000円も安いときたからこれを購入して、フルサイズ35mmクラスが安くなるまで使おうと思います。 レンズは持ってますが、(1年前裏秋葉のイラン人から格安で買ったのと親父の)でもタムロンを2本買います!!

  D50評価

|

« 定点撮影 | トップページ | 昭和のお店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/9458396

この記事へのトラックバック一覧です: 桜も、もう終わり:

» Nikon D50購入。 [道楽主義宣言ver.2]
Nikon D50購入。 さすがに自分用に使っているF4とは比較しようもないですが、ま、カミさんが子供の写真を撮るにはこれくらいがちょうど良いかも。 レンズは近所の中古カメラ店でTAMRONの18-200mm/f3.5-6.3 XR DiⅡの美品が税込みで\28,000-で出ていたのでコレを購入。D...... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 16時08分

« 定点撮影 | トップページ | 昭和のお店 »