« マックユーザーの遊び | トップページ | 一眼ユーザーの仲間入り »

2006年4月16日 (日)

流鏑馬と早慶レガッタ

0053_2 流鏑馬・・・・撮影できませんでした・・・泣。

実は、仕事に行く途中、カメラで観音裏をバチバチ撮影したら「バッテリーが切れて」しまいました・・・。

なんせ昨日は天気がよかったもんで・・・あほまろさんに、「写真撮らないのぉ~」て言われましたが、まだ充電したばかりで撮影できませんでした。

この画像はトイレに行くと店を抜け出してカメラ付携帯で撮影した。早慶応援団合戦です。毎年見てますが、応援団を見るのが好きなのです。

理由は自分、小学校、中学校と、応援団に所属してたのですよ。又、流鏑馬では「弓道」・・・・自分、高校時代は弓道部だったのです。他にもサッカーや野球バスケなどもやってましたが、一番好きだったのは弓道です射法八節・・・足踏み・胴作り・弓構え・打ち越し・引き分け・会・離れ・残心は弓道の基本で、弓道はかなりの精神集中と格式が求められます。 こんなこといっても「え!○〇〇〇〇んが、弓道!?やってた!?信じられない」と言われます(笑)

まぁ~たしかに、ややこしい構えがめんどうで、自己流の撃ち方を修練して見つかり、怒られた事もしばしば・・・・なんせあの、荒川静香ばりのイナバウアーのように後ろに反り返って撃ってたりしましたから・・・・でも10本中、8本当てたときはみんなから絶賛されたのを今でも覚えてます・・・・!(笑)

|

« マックユーザーの遊び | トップページ | 一眼ユーザーの仲間入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/9617850

この記事へのトラックバック一覧です: 流鏑馬と早慶レガッタ:

« マックユーザーの遊び | トップページ | 一眼ユーザーの仲間入り »