« GWと月夜 | トップページ | 老猫の視線 »

2006年5月 6日 (土)

画像表現と贈り物

Gw1

「gw1.jpg」をダウンロード←大画像

5月5日の定点画像。とりあえず、イメージ道りの画像です。絞りF16シャッタースピード2.5秒位

だだ撮影するだけでしたら、ISO上げたり、絞り開放近くにすればシャッタースピード上げて簡単に綺麗な画像を撮影できるのですが、「GW中の人ごみの雑踏感を表現」するには、通行人の躍動感、そう意図的な通行人のボカシ、歩いた軌跡を表現する為には手ぶれと戦いながらの撮影となるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本日の逸品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2 昨日、小包みが届きました。今年、デビュウーのあのサンデーサイレンスの子〇〇〇号の蹄鉄です。 以前、ディープインパクトの蹄鉄が欲しいと、ダメもとで頼みましたら、ディープインパクトはさすがにダメでした、が、同じ血統の〇〇〇号なら・・・と、使用済みの蹄鉄にお菓子、手紙もつけて送ってきてくれました。実は蹄鉄も超嬉しかったのですが、それよりも嬉しかったのが手紙です。 eメール、携帯が当たり前のこの時代、直筆の手紙はとても新鮮で感激してしまいました。 今や年賀状も大量印刷が普通になりましたが、IT社会の弊害ですか?なんとなくつまらない社会にしたのも事実ですね。

メールは古くなったら削除しても手紙は、まず捨てません。これは倍返し決定でさて何を送ろうか・・・ブランド好きな子じゃないし・・・あと、オレも手紙かいてみようと思う。何年ぶりかで・・・・

|

« GWと月夜 | トップページ | 老猫の視線 »

コメント

早や来週は三社祭ですね。
もちろんiinaはでかけますよ。
「ゆかたの会」でたのしみにしています。
わっしょい わっしょい
せーやっ じゃないそうだよ。
"神輿"の担ぎ手がいなくて関西に依頼してから
このようになったのお年寄りが嘆いてた。
"見越し"が甘かったようですネ。

投稿: iina | 2006年5月12日 (金) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/9919420

この記事へのトラックバック一覧です: 画像表現と贈り物:

« GWと月夜 | トップページ | 老猫の視線 »