« 画像表現と贈り物 | トップページ | お祭り前夜?? »

2006年5月 8日 (月)

老猫の視線

                                                                                                       5月7日・・・雨上がりの仕事帰り・・・影向堂Dsc_0341 Dsc_0346石橋脇に1匹の老猫。

首輪をしてるから飼い猫ですかね?や、どうやら捨て猫みたいです。疲れきってる表情で最初はこちらをチラットみてましたが、まったく動かず、動じない。疲れてるのか、考え事してるのか・・・・

GWも終わり。お互いにお疲れ・・・まるで自分を見てるみたいです。

新しいレンズ35mm F2D 最初の生き物の被写体は老猫さんでした。

・・・・・・・・・本日の逸品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nin1 森村 誠一。 ままぁ~あ~♪ドゥ~ユ~♪リメンバ~ア~♪ 「お母さん、僕のあの麦藁帽子、どこへいったんでしょうね・・・」代表作「人間の証明」が有名ですね。当時、映画館でガキだった自分には相当な相当なインパクトがありました。大人の世界を覗いたような感じかな・・・・・サインは人間の証明、上映当時の物でまだ正式なサインを覚えてなかったのか?普通の署名。コピーが作れないようにワザとサインにはピントを外しました。

この人間の証明。自分は当時の角川映画がとても好きで、この人間の証明、何度も見ましたよ。

心に残る他の角川映画。野生の証明、戦国自衛隊、犬神家の一族、キャバレー、時をかける少女、Wの悲劇、汚れた英雄、幻魔大戦、復活の日・・・etcあの頃の邦画は好きだった。 今の邦画・・・あまり見たいと思う作品がないのです。

|

« 画像表現と贈り物 | トップページ | お祭り前夜?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/9954912

この記事へのトラックバック一覧です: 老猫の視線:

« 画像表現と贈り物 | トップページ | お祭り前夜?? »