« 六ヶ町直会 | トップページ | NOMOとウィーン合唱団 »

2006年6月 4日 (日)

Dsc_0151 子供の頃は見上げた空が晴天ならば、世界中の空も晴天だと信じていた。

とても好きな言葉です。 先日行った千葉、ジョイフルホンダの永田さりん、さんの個展の絵に描いてあった文句。 アインシュタインの名言だったかな? 写真は向島タワー建設予定地の東武周辺、これから激変する町です。

テレビでは村上ファンドの村上氏がインサイダー疑惑・・・との報道でテレビを賑わせてますが、お金、そう50~60才位の中高年の人達でも、1万2万で困ってる人達凄く多いのです。 自分の周りでもここ1年で3人の人に借金問題の相談を受けて先日最後の人の借金問題が片付いて、やっとホットして所です。 みんな弁護士を紹介したですが、最後の人は55歳で闇金にてを出して、話を聞くと「5万借りて、なんだか知らないが15000円の利息+手数料2000円をいきなり引かれて33000円しかくれなくて、次月利息でまた15000円払って・・・・

むちゃくちゃですが、こういった人から血の一滴になるまで毟り取る・・・貧乏人は死ぬまで貧乏人。金持ちには金が金を呼ぶ現代ですね。ただ、借りる方もあまりにも知恵が無さ過ぎる。 自分は貸し金業者が悪いなんて思っていない。借りる方にも非がある。貸したほうが貸し倒れるか、借りたほうが倒れるか・・・

話は変わりますが、今のネット社会はおかしい。 政府がネットで申告とかすれば安くなるとか、保険や各ショッピングポイント、保険、申告、買い物etc・・・全てインターネット有利の社会。 おいおい!ネットできないお年寄りはどうすんの???

5人に1人は高齢者社会になる日本。めちゃくちゃ矛盾してる,自分もPCは好きだがパソコンなんて単なる「道具」の1っに過ぎないのですよ。

やさしくない、勝手、先の事を考えないバカ政治家で構成された日本・・・

もう、終わりかも??

|

« 六ヶ町直会 | トップページ | NOMOとウィーン合唱団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/10383266

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 六ヶ町直会 | トップページ | NOMOとウィーン合唱団 »