« 浅草燈籠会 手持ち撮影 | トップページ | 鳳凰雲 »

2006年9月24日 (日)

風力発電。巨大建造物

Dfuuroku5 「日本は海に囲まれてる」そう、この画像は用事で行った鹿島風力発電所の巨大風車です。片翼20m実際真近で見るとあまりの巨大さに圧倒される。 最近、風力発電インフラが日本でもかなり進められてて、日本は地理的にもかなり有利だと思う。

そもそも資源の無い日本にとって太陽発電と風力発電にこれまで力を入れなかったのが不思議で遅すぎですね。 自然エネルギーに、もっと力を入れるべきだと・・・・

他に地熱発電。これは日本のたしか大学の教授かなんかが特許を取得して他国で採用された記憶があります。 今、何かを始めなければ地球温暖化がますます進んでしまいますね。

関係ない話ですが、「イスラエル」に行きたくてしょうがなくなってます。昨夜、NHKの特集見てますます行きたくなりました。エルサレム・・・・ゴルゴダの丘、 キリスト教、イスラム教、ユダヤ教が区画されてるエルサレム・・・争いが絶えない。同じキリストを崇めててなぜ争うのか?本で読んだりしたが・・・確かに十字軍の血の歴史などがありますが、書物を読んだりしても争う理由が今ひとつ解らない・・・宗教の意味、源流、信仰者・・・是非、行って見て感じて勉強したいもんです。

|

« 浅草燈籠会 手持ち撮影 | トップページ | 鳳凰雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/12015229

この記事へのトラックバック一覧です: 風力発電。巨大建造物:

« 浅草燈籠会 手持ち撮影 | トップページ | 鳳凰雲 »