« ヤフー!タイムカプセル | トップページ | 宝蔵門は・・・・ »

2006年10月13日 (金)

隅田川・・本物江戸前ウナギ捕獲計画

Ds_0070 今年ほど、色々計画倒れになった年はなかった・・・やっとノホホン族。 この画像は今年の計画にあった「ウナギ捕獲用の竹筒」 先日入手。 今年、隅田川ウナギ計画も頓挫してしまいましたが、近く仕掛けに行こうと思います。

この竹筒の中にミミズか魚の切り身入れて、1日~3日後に引き上げます。 詳しい人に聞いたら「10月の下りウナギが油が乗って一番うまいそうです。 荒川、江戸川ではけっこう狙ってる人が多いみたいですが、隅田川の情報は無いに等しいのです。 もし、獲れた数日綺麗な水に入れて、泥を吐かしてから・・・食べる! まぁ~そのような話は獲れてからにしましょうね(笑

|

« ヤフー!タイムカプセル | トップページ | 宝蔵門は・・・・ »

コメント

何匹も取れればいいですね。
隅田川に魚がいっぱい戻ってほしい。
はぜつりが出来た時代が懐かしい

投稿: おしゃべりインコ | 2006年10月13日 (金) 01時06分

はぜはけっこう戻ってきましたが、やっぱり「浅瀬」が魚たちにとって必要でしょうね!

投稿: kamonohashi | 2006年10月20日 (金) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/12260671

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川・・本物江戸前ウナギ捕獲計画:

« ヤフー!タイムカプセル | トップページ | 宝蔵門は・・・・ »