« テプコ浅草館とかっぱ橋道具まつり | トップページ | 寺内タケシさんとブルージーンズ »

2006年10月 4日 (水)

元上司

昼休み更新。 先日の日曜日、前の会社の上司がひょっこり店に来て、久しぶりの再会。今は定年退職して群馬県のログハウスに住んでるようです。 その方は自分が正社員になっての初めての上司でした。 その上司とは一時対立した時もあったし、色々ありました。 当時とても大きな存在でした、あの時代「とてつもなく大きく見えた人が、今は別人のようになんとも小さく見える。 携帯も退職後はじめて持ち、これからパソコンもしたいそうな。 他にも色々お教えして、「〇〇ちゃん又、色々教えてね」と、言われてしまい・・・

団塊の世代が近く大量に定年を迎えます。 定年後の「生き方」・・・意外と難しいようですね。 例えば憧れの田舎暮らし・・・現実はそんな簡単でなく、一番の問題はやっぱり「友」が近くに居るかどうか、または、その土地の人達と仲良く友達付き合いできるかどうかが楽しい老後のポイントなんでしょうね。

|

« テプコ浅草館とかっぱ橋道具まつり | トップページ | 寺内タケシさんとブルージーンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/12159638

この記事へのトラックバック一覧です: 元上司:

« テプコ浅草館とかっぱ橋道具まつり | トップページ | 寺内タケシさんとブルージーンズ »