« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

ロマネ・コンティ・・高級酒学

Nec_1110     ワインの帝王ロマネ・コンティ

おフランス、ブルゴーニュ地方の僅か1.5haの畑で樹齢50年以上の木で育ったワイン界のサラブレッド。

これは 1995年製で総生産数 4千強の物 実売 50万円以上!

これを、ななななななななな、なんとですねえぇ~「飲んでしまいました」

Nec_2220_1 ジャージ姿の男が 床にドカンと置いて、うへへへ、と、訳のわからない事をつぶやきながら・・・・・ 本来、味音痴でセレブでもなんでもないの鴨之橋が一生口にできないワインを約150ml飲ませていただきました。

これを飲む前に色々な議論が・・・これを売って遊んだほうが良い・・・とか、・・色々。

さて、お味の方ですが「美味しい」です。他のワインとも飲み比べたのですが、素人が飲んでも初めて味わう舌の感覚。 でも、所詮素人!うう~ん・・・あ~・・・・うむぅむ、!×△□  しかし、アホでも腐っても先輩ですので、こんなワインを頂いたからのはお返ししなくては・・・「アンコウ鍋」を今度ご馳走いたしますね!

高級酒総論・・・ワインでも、他のお酒でもそうですが身分相応の飲み物がよろしいかと・・・本来、ワイン好きで色々なワインを飲んだ人が飲んで初めて価値が解るのでは?ワインが趣味の大人でも、そう飲めるワインじゃないので、僕みたいな人が飲んだら腹立つでしょうね、うん、自分もそう思います(笑) 庶民は飲む前に 「50万あったらこれ買って・・・」とか考えてしまう、お金持ちならそういった「邪念」や「雑念」が生まれないから問題ないでしょうが。 しかし、しっかり味わって飲みました「最後に少し残ってた自分の分は奪われてしまいました(爆)」

計算したら2枚目の画像の分で約15万位です・・・怖いです・・・怖い。ブルブル 正直、今でもビビッてます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

観察してわかったこと

Nec_5 すみません。。更新遅れてました。。夜も用事が多くて・・・さて、「師走」の足音が少し聞こえてきました浅草。今回の画像は、携帯撮影で申し訳ないですが、お地蔵さん広場の「笹」 前回ブログに書いた時はまだかなり多かったのですが、現在は数えましたら、だいたい「17本」まで激減しました。 過去3月のブログでは、なんとか半分残ってたのですが、現在は・・・

この前の公衆トイレにほぼ毎日行くので観察してたのですが、この画像の「笹の密集してる場所」 実はよく、ワンちゃんが用足しする場所でもあるのです。 特に一番育ってる笹にオシッコをかけてるのを良く見かけました。過去ブログで「土の栄養が・・」みたいな事を書きましたが、この糞尿が、笹にとっては良い養分になったのでしょうね。 昔は畑に「人糞」ようするに肥溜に貯めてそれを畑にまいてたのです。 

宝蔵門側の木の根元のも笹が残ってます。根元・・・そう、ペットの用足しのベストポジション! 栄養、そう、土を改善すれば笹は育つのでしょうね!日当たりについては笹は暗い場所でも育つので、まずは土壌改善(あと、土が踏み固まれ過ぎてる)すれば、いいのではないのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

風邪に注意

Cimg1341 ど~もスッキリしないのです・・・風邪が。

熱があるわけでじぁないのですが、ゲリラのような風邪菌が長期潜伏してるような感じで、治ったと思ったら又、少し調子悪くなる。 そんでもって野暮用も多く、なんか動くのがダルイです。

さて、そんな訳で 二の酉 もキャンセルになり、絶対に 三の酉にわぁぁ~行くぞぉぉぉぉ~。 この画像の写真は3年前に他界した愛猫「ミャンタ」のベッドです。大好きだった猫缶もそのままでして・・・本当に頭のいい猫でしたよ。 犬猫はまた飼いたいのですが「別れ」は必ず訪れますね。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

風邪です

今日、仕事中に急にクラクラ~頭痛が・・・これから少し寝ます。栄養剤飲んで。

早く寝れば早く復活・・・zzz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

PS3

異常な高値だ・・・・ ヤフーオークション見ると 59999円のプレステ3 60GBが 10万を軽く超えている・・・

少し待てば入手できるのに・・・・ハッキリ言って業者も多いでしょう。たまごっちの時もそうでしたが日本人は人の持ってない物を持ちたがる「癖」みたいのがありますね。 問題は個人ならよしとして「流通業者」が小売店へ、又は小売店が来店者等のお客さんに渡さないで、 人気商品は「ネットオークションで売る」という図式ができあがってる。  メーカーにも問題があるが・・・

実は自分が取引してる2次問屋(良く買ってる)が、人気商品を「入らなかったんです」と言ってたが、偽名でネットでさばいてるのを見つけ、あたまにきて、その業者との取引額は以前の10/1にまで減らしました。 

「損して得とれ」っていう言葉がありますが、真面目に商売しないと一度失った信用は、なかなか取り戻せないのです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

石原 裕次郎 さん

Dsc_0009

もはや説明不要の石原裕次郎さんの直筆色紙です。

自分にとっては松田優作さんの方が印象深いのですが、55~65才位の方にとっては永遠の俳優でしょう。

「あれ?峰 竜太さんは?・・・」すみません、どこかにしまってしまい、発掘できませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

渡 哲也

Dsc_0011

石原軍団の影の?ドン「渡 哲也さん」

これが好きなんだなぁ~。いざとなったら団長自ら敵の前の立つ。 これぞ、「統率者」の鏡です。

見て分かる通り、サインは意外と簡素で、こぼれ話ですが、サインが簡単なので昔は「代筆者」がたくさんまとめて書いてファンに渡してた事もあったらしいのです。

これは本物ですよぉぉぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

松田優作さんの命日

Dsc_0008 酉の市は行けませんでした・・・本日は、松田優作さんの御命日です。 自分の好きな俳優・・・太陽にほえろ!でもそうでしたが松田優作さんの何ともいえない魅力に憧れたものです。

優作さんの直筆サインは、かなり数が少なくて関係者でも貰った人は少なかったようです。 出所がハッキリしてる、しっかり書いたサインは極めて少なくてこれは、日活撮影所内の食堂「松寿」?で、一人、コーヒー飲んでる時に{今がチャンス}と当時、照明係をしてた人から頂いた物です。お話によると気難しくてなかなかサインをもらえなかったり、オーラが凄くて近づけなかったようです。 暗所保管してます。

このような男になりたい・・・と、当時思ってたのですが、結局・・・ギャグキャラになってしまいました(笑)

明日から連夜、石原軍団のサイン公開いたします。 石原裕次郎、渡 哲也、峰 竜太の三人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

時代祭

 本日は時代祭り・・・・って言っても仕事ですので、近くに来た行列とかしか撮影はできませんでした。 おまけに設定ミスで画も悪い。とりあえず少しアップ。

Dfhfd1 本日は、ブログ見てくださってる方で浅草大好きの、「けーちゃんさん」  お会いできて嬉しかったです!なにぶん仕事中でしたので十分な対応ができなくて・・・和服がとてもきまってまして、噺家のようなとても気さくな方でした。(^^) また、いつでも遊びにきてください!

明日は西の市。 これも行きます!提灯撮影が好きになってきましたので、撮影に行く予定です。

なるべく浅草の詳細な情報を載せていかねば・・・今、そう思ってます。

Bb0010_2 Cvxc2_1

Nori2

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 1日 (水)

提灯と浅草

Dsc_0012_1 Dsc_0025_1                                          

/////////////////////////

「浅草に提灯は良く似合う」 これ、絶対!!

今回は奉納提灯が並ぶ仲見世入り口で撮影。宝蔵門の白い壁と電線がじゃまでしたが・・・・

撮影好きな方は、絶対に夜くるべきですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »