« 観察してわかったこと | トップページ | 地球温暖化問題 »

2006年11月30日 (木)

ロマネ・コンティ・・高級酒学

Nec_1110     ワインの帝王ロマネ・コンティ

おフランス、ブルゴーニュ地方の僅か1.5haの畑で樹齢50年以上の木で育ったワイン界のサラブレッド。

これは 1995年製で総生産数 4千強の物 実売 50万円以上!

これを、ななななななななな、なんとですねえぇ~「飲んでしまいました」

Nec_2220_1 ジャージ姿の男が 床にドカンと置いて、うへへへ、と、訳のわからない事をつぶやきながら・・・・・ 本来、味音痴でセレブでもなんでもないの鴨之橋が一生口にできないワインを約150ml飲ませていただきました。

これを飲む前に色々な議論が・・・これを売って遊んだほうが良い・・・とか、・・色々。

さて、お味の方ですが「美味しい」です。他のワインとも飲み比べたのですが、素人が飲んでも初めて味わう舌の感覚。 でも、所詮素人!うう~ん・・・あ~・・・・うむぅむ、!×△□  しかし、アホでも腐っても先輩ですので、こんなワインを頂いたからのはお返ししなくては・・・「アンコウ鍋」を今度ご馳走いたしますね!

高級酒総論・・・ワインでも、他のお酒でもそうですが身分相応の飲み物がよろしいかと・・・本来、ワイン好きで色々なワインを飲んだ人が飲んで初めて価値が解るのでは?ワインが趣味の大人でも、そう飲めるワインじゃないので、僕みたいな人が飲んだら腹立つでしょうね、うん、自分もそう思います(笑) 庶民は飲む前に 「50万あったらこれ買って・・・」とか考えてしまう、お金持ちならそういった「邪念」や「雑念」が生まれないから問題ないでしょうが。 しかし、しっかり味わって飲みました「最後に少し残ってた自分の分は奪われてしまいました(爆)」

計算したら2枚目の画像の分で約15万位です・・・怖いです・・・怖い。ブルブル 正直、今でもビビッてます!

|

« 観察してわかったこと | トップページ | 地球温暖化問題 »

コメント

あほまろにワインの話題はしないでね。
今日は楽しかったです、ありがとう!

投稿: あほまろ | 2006年12月 1日 (金) 22時22分

ありがとう、ございます。これで、o.kです。

投稿: らむや | 2006年12月 2日 (土) 01時23分

すごいワインがあるものですね、でも飲めるようになったので良くなったみたいですね。私は白ワイン党です、貝類に千円位のワインで最高です。

投稿: けーちゃん | 2006年12月 2日 (土) 07時10分

あほまろさん> ワイン話はいたしません!でも焼酎のお話はしましょうね(笑)

らむやさん>新鮮なラム肉をいつもありがとう!これからも「味」や「産地」に、こだわったて美味しい料理を提供してください♪

けーちゃん> や、本当に1~2千円のワインでOKですね。自分は白ワインと赤ワインの違いも解らないのですよ(爆)

投稿: 鴨之橋 | 2006年12月 3日 (日) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/12886501

この記事へのトラックバック一覧です: ロマネ・コンティ・・高級酒学:

« 観察してわかったこと | トップページ | 地球温暖化問題 »