« ロマネ・コンティ・・高級酒学 | トップページ | 1本の電話 »

2006年12月 3日 (日)

地球温暖化問題

地球温暖化・・・・・ 京都議定書(京都地球環境会議)を機に全世界でCO2削減などの取り組みがおこなわれてます。(排出権売買など)

あまり毎日、環境問題は毎日報道されてないせいか、あまりみんなピンとこないかもしれませんが、実際はかなり深刻なようです。

ベニスや、ツバルが水没の危機に瀕してるのは有名ですが、2050年には水位が最大で約1m上昇するそうです。 浅草海抜が低い(関東平野)ですので、近い将来問題が浮上するでしょうね。 実際に隅田川の水位上昇の問題が特に、隅田川を利用する船主の間で問題になってるみたいで、あと、どの位水位が上昇すると舟の航行が困難に鳴るのか解りませんが、この問題が表面化しましたら、予算等でかなり大変な事になるでしょうね。

経済成長無しに地球人類は生きる術を知らない。 と、言うか止められない。どうにもならないし、自分たちも今の生活は変えられない・・・今後どうなるんだろうか?

|

« ロマネ・コンティ・・高級酒学 | トップページ | 1本の電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/12915833

この記事へのトラックバック一覧です: 地球温暖化問題:

« ロマネ・コンティ・・高級酒学 | トップページ | 1本の電話 »