« ボウリング大会 | トップページ | 美味い店とニュー宝蔵門 »

2006年12月10日 (日)

歌舞伎座の怪人

Jxx8 Tujtj7 Cv3

Hfh6 Sfgss10

Gdg9 Gsg2 Hgd13 Sg1 Bv4 Hdfz5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・先月、27日に歌舞伎座で開催した花柳流「誠雅会」

の様子。 え!過去の・・・!ごめんなさいぃ~。アップしようとしたら、メモリー紛失やら、ファイル見失いとかでアップできませんでした。 浅草花柳界からも大勢出演してましたこの会。 「和」に関連する浅草御馴染みのご店主もチラホラ。自分はこのような日本舞踊を見るのは初めてなのですが、この会は相当、や、かなり良かったです。 浅草 香名恵姐の「道成寺」は最高峰の踊りのようで実際、素晴しかったです。感動・・・。 終了後、楽屋に遊びに行ったのですが、一般人は立ち入り禁止の場所、特に舞台装置、通称「奈落」画像左下の部分に赤いフレアが・・・怖い、とても寒気のする場所で薄暗くてゾクゾクしましたよ。

楽屋内部は昭和の臭いがプンプンで、聞いた話ですが来年の6月で歌舞伎座は全面改装するそうです。 浅草にも歌舞伎座を!と、誘致してますが、実現できたら素晴しいですね! 場所は個人的願望ですが、やっぱり「猿若町」に土地があれば作って欲しいです。 古く、ここは歌舞伎で盛んな場所だったのですよ!猿若三座です。

正直、この日はもっと写真を撮りたかったのですが、超狭い楽屋通路でウロウロしてると往来の出演者の邪魔になって結構白い目で見られました。楽屋には「お祝い」を持ったVIP風の人が大勢来てましたが、「みのもんた」の花が2階入り口にドカンと飾られてありました。

しかし、会場は踊りの会だけあって満員状態! 和服で正装した人が多くて、自分も黒のリーバイスに、二天門前のスーツ屋で購入した¥???のジャケットでバッチリ決めましたよ!(笑)

最後に・・・画像の配列が「バラバラですみません、又、一部しか掲載できませんでした。今、とても寒くて寒くて・・・おやすみなさい!

|

« ボウリング大会 | トップページ | 美味い店とニュー宝蔵門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/13004410

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎座の怪人:

« ボウリング大会 | トップページ | 美味い店とニュー宝蔵門 »