« 美味いものは存在する | トップページ | 歌舞伎座の怪人 »

2006年12月 9日 (土)

ボウリング大会

ボウリング大会・・・と、言っても法人会のボウリング大会です。

自分の組んだグループは1番のお偉方様の居る組で、かなり緊張いたしました。

ほとんど直立不動で立ってまして周りのグループでも「ナイスショット」すれば、すかさず拍手!頭の中で「優勝商品は税金50%カット」なんてのがあれば面白いなぁ~なんてくだらないこと考えてました。 打ち上げは5656会館 今、「吉本浅草花月」の爆笑公演中で、昼間は呼び込みの人達も熱がはいってました。

パンフレット見ると「B&B」が・・・そう、その昔漫才ブームで一世を風靡したお笑いグループ。 今でも元気現役で御活躍されてるのを知るとなんか嬉しかったです。

年末商戦・・・今、任天堂 WiiやDs ソニーPS2・・・なかなか入手できない。違法な?抱き合わせで言ってくる。酷いのになるとソフト5本も買わなければならない。このような人気商品抱き合わせ商法は何時になったら無くなるのだろう?たしかにこういった商品は、これまでの通常商品を多く買った小売店の取引額によって分ける量を決めるとすれば納得できますが、通常商品を毎月多く取ってる問屋も「抱き合わせ」で言ってくる。 納得できなくて今でも抱き合わせで妥協してませんので、まだ1っも入荷できず。

この時期になると「1年はあっという間ですね」なんて会話。1年が長いか短いかはその年に色々な事があったとか、平穏に過ごしたか、とか、人により感じ方も違うのでしょうね。 「今年は長い1年だった」そう言えるようなら、それは「充実できた年」なんでしょうなぁ~。

|

« 美味いものは存在する | トップページ | 歌舞伎座の怪人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/12989897

この記事へのトラックバック一覧です: ボウリング大会:

« 美味いものは存在する | トップページ | 歌舞伎座の怪人 »