« 変わり行く町 | トップページ | 節分 »

2007年1月24日 (水)

肉筆画

Nec_yamato お馴染み、伝法院通りの絵描師「土橋さん」の絵。

「お、絵が並んでる」でも土橋さんは居ない・・・と、思ったらこの絵は車に立てかけてあって、その中に土橋さんが居眠りしてるzzzzz 声を掛けると「あーどうもぉぉぉぉ~寒くて中で寝てるんだよ」だって。

この巨大な「戦艦大和」横幅1間以上はある!う~んなんか「小松崎 茂」さんにタッチが良く似てる。

1枚、土橋さんの絵が欲しいのですが、もう少し小さいのは無いのですかね?

|

« 変わり行く町 | トップページ | 節分 »

コメント

初めて投稿させていただきます。
昨日、「絵描師 土橋」こと、土橋好勝は永眠いたしました。大好きな絵を描き続ける事ができたので幸せな人生だったと思います。父の事をブログで話題にしていただいて本人も喜んでいると思います。誠にありがとうございました。

投稿: 土橋 香純 | 2009年9月10日 (木) 22時37分

え!本当ですか?最近、見ないので心配してたのですが・・・・・そうですか。 ギャンブルのお話や、戦時中のお話など、車椅子に酸素ボンベのお体でありながら車の運転やパソコン操作など、本当に凄い方でした。

浅草から又、名物人が消えてとても残念です。

小さな絵を買う予定でしたが・・・・もう。

心よりご冥福をお祈りいたします。

お知らせしていただきありがとうございます。

投稿: kamonohashi | 2009年9月12日 (土) 23時21分

お返事ありがとうございます。
父の冥福を祈ってくださって感謝しております。
原画は形見なので差し上げる事はできませんが、
原画を印刷したもので良ければ、無料でお渡しいたします。(恐れ入りますが送料はご負担願います)
もし、ご興味があればメールを下さい。
・・・それにしてもギャンブルの話ですか(笑)。
父らしいですね。
おそらく向こうでも絵を描きながら競馬新聞でも読んでいる事でしょう。

投稿: 土橋 香純 | 2009年9月13日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/13641337

この記事へのトラックバック一覧です: 肉筆画:

« 変わり行く町 | トップページ | 節分 »