« 浅草寺、初詣~現地速報 | トップページ | 今日も超満員の浅草 »

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年~浅草

Dsc_1234 新年、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!!!

1日の浅草状況・・・今年は銀座線田原町駅~上野駅間が、火災?の為一時ストップしまして、その影響か?朝~お昼頃まではガラガラの浅草でしたが、開通してから・・?のお昼1:00過ぎからの人出が異常に多くなり、仲見世ほ超満員状態で人の流れが止まった状態が夕方遅くまで続き各店、全然売れない状態が続いたようです。

人壁が凄かったなぁ~。

Nec_2230 こちらは携帯画像ですみませんが、毎年恒例の「2列綺麗に並ぶ不思議現象」 どうも真ん中からお参りしないとご利益が無いと思ってる人が多いせいか、マナー良く綺麗に2列に並んでます。

地元の人はダイレクトに横から直接入ってお参り。 お参りする「ポジション」ってそんなに大事なのでしょうかね。

|

« 浅草寺、初詣~現地速報 | トップページ | 今日も超満員の浅草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/13303900

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年~浅草:

« 浅草寺、初詣~現地速報 | トップページ | 今日も超満員の浅草 »