« 節分で大忙し | トップページ | 変なカメラ »

2007年2月 4日 (日)

餅つきです。

Cimg3074 東町会の餅つき大会です。開始時は人が集まらなくて・・・う!と思ったのですが時間が経つにつれて集まる集まる~14升?!のお餅もあっという間に無くなりました。

今回の主旨は「やっぱり子供」楽しく餅つきをする姿に親も写真をバチバチ。

Cimg3084 都内で餅つきをする町会なんて少なくなってきましたね。 浅草のような町こそこういった「小規模」ながらも微笑ましいイベントを今後も色々やって欲しいもんですね。 やっぱり突き立てのお餅は別格の味でした。

このような事を小さい時に体験すると大人になってから「自分の子供の頃、餅つきをやったなぁ~よし!やるか!」なんて伝えていくんでしょうね。

Cimg3080

|

« 節分で大忙し | トップページ | 変なカメラ »

コメント

昨日は、ご馳走様でした。
又よろしくお願いします。

投稿: ひつじ | 2007年2月 6日 (火) 14時48分

こちらこそ、ありがとうございました!また、やろうね(笑)

投稿: | 2007年2月 7日 (水) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/13790491

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つきです。:

« 節分で大忙し | トップページ | 変なカメラ »