« 東京マラソン 浅草 | トップページ | 鈴々舎馬風師匠の防火パレード »

2007年2月22日 (木)

浅草芸者 つかの間の休息

Dfgsg

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

先週撮影した「浅草芸者」の画像です。

節分日終了後でも当日、来られなかったお客さんの為か?少し続けるみたいです。

でもこの日はお化け最終日とのこと。節分期間、写真が撮れなかったのを気の毒に思ったのか?

次のお座敷の合間、時間が無いのにお客さんの帰った「お座敷」に呼んでくれました。 (どうせ撮影するならお座敷がいいと) ありがとう!

最初の写真は個人的には過去最高レベルの写真です。疲れた表情がいいでね?!原画を「モノクロ加工」してブログ用に複製しました。昭和の雰囲気を出す為に。カラーでアップした方が良かったかな??

Sgsf2_1       

//////////////////////////////////////////////////////////////

三人組み「右から 香名恵さん(芸の達人) 更代さん(ふくまる旅館に出ました)乃り江さん(知識豊富)。

Afgfg   

/////////////////////////////////////////////////////////////////

とても愛くるしい千万ちゃん、千乃ちゃん組。なんか扇子の意味をみんな解ってくれないと嘆いてました。どの組の踊りもそうですが、その全てに「意味、内容:」があり、それをどう伝えるか・・・そのへんが難しいようですね。

ポートレート撮影のレンズとか買いたいけど、なにかっていいか解らないのが今の写真趣味の悩みです。

PS・・・この場でお酒を飲みながら踊りが見たかったなぁ~と、思いました。練習は見ましたが・・・・でも、途中で道具が壊れたら顰蹙ですので、見たくても見れませんね(--)

当日の撮影枚数・・・・20枚くらいでした。

|

« 東京マラソン 浅草 | トップページ | 鈴々舎馬風師匠の防火パレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/14004036

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草芸者 つかの間の休息:

« 東京マラソン 浅草 | トップページ | 鈴々舎馬風師匠の防火パレード »