« 腹痛 | トップページ | 故障 »

2007年3月15日 (木)

助かった人

過去の記事でも「借金、負債を抱えてる人」の相談に乗り片付けた。ような記事を書きましたが、4人目の借金問題も完全に終わった。

昨日報告が有ったのですが、「数百万円の借金がチャラになったどころか100万円返還」されたそうな。家賃の滞納100万も「出てく変わりに」か、チャラになったそうな。「ほんとありがとうねぇ~」って。その人50代後半の人で奥さんにも逃げられて、病の母との二人暮し。

これから第二の人生を歩んで欲しいです。 自分の薦めた弁護士にもっと早く相談すれば早く解決したのに・・・年を重ねると頑固になるんで、その辺はたちが悪かったです「早く言うこと聞いてれば良かった」なんて言われましたが。。。 色々解ったのですが「過剰金利」の業者の多いこと。それを知って営業してるのか「弁護士」の名を出すと、手の平を返したように態度が変わるのです。

その人は金欠時、信じられないかも知れませんが「浅草から三鷹」まで自転車で通勤してたのですよ。3時間近くかかるそうな・・・・んで、新宿あたりで早朝通過してると年中職務質問されたらしく参ったそうです。

さて、そんな話は終わりにして示現会も近い・・・・撮影予定?です!

|

« 腹痛 | トップページ | 故障 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/14267101

この記事へのトラックバック一覧です: 助かった人:

« 腹痛 | トップページ | 故障 »