« 明日は示現会 | トップページ | 筋肉痛 »

2007年3月24日 (土)

示現会 浅草

Zitou1

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

慈灯の道 ~仲見世。午後7:00~8:00まで堂上げ中に灯されます。浅草の「提灯」では一番短命な提灯で、約1時間位しか公開されません。今年も自分はこの提灯の設置を手伝いました(楽じゃ~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Zigsi

///////////////////////////////////////////////////////////////////

本命の堂上げの画像は?って?・・・人ごみが凄くて、あほまろさんを探したが見つからなく、遠くから撮影。しかし、手ぶれ考えるとISO160が限界の今回のカメラではシャッタースピードに限界がありまして、まともな撮影はできませんで・・・・だって両手を上げてのカメラ撮影なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sdfgdsfg4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後は階段横に侵入して撮影。これもダメダメですが、雰囲気だけでも。

明日は11:30~堂下げをやります。詳しくは浅草観光連盟のHPで。

あ~疲れた・・・・(笑)

|

« 明日は示現会 | トップページ | 筋肉痛 »

コメント

はじめまして。
示現会行ってたんですが仲見世で灯籠を並ばせてるとは知りませんでした。
時間もすごい短いんですね。
堂上げを見物してると見られる機会を逸するのが辛いですね。
こういったイベントがもっと多くなってくれるとうれしいです。

投稿: ジャマ | 2007年3月25日 (日) 11時02分

はじめまして、ジャマ様。そうなんです!慈灯の道は1時間弱で終わってしまうのです。 毎年だいたい19時前後に灯されます1来年は是非、見に来てください。 宜しくお願いします。

投稿: kamonohashi | 2007年3月27日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/14375764

この記事へのトラックバック一覧です: 示現会 浅草:

« 明日は示現会 | トップページ | 筋肉痛 »