« 浅草の有名人 | トップページ | 腹痛 »

2007年3月11日 (日)

選挙戦始まる

雨、雨、雨・・・・・雪が欲しかった今日この頃。

雨の中、選挙戦が始まり路上には各立候補者の選挙カーが目立つ浅草です。

さて、その前に・・・昨日、東京大空襲慰霊祭に「2:30」に行ったのですが「閑古鳥」あれ?と思い、聞いたら「10:30に終わったよぉ~」だって。観連のHP見て行ったのですが、間違ってたようですね。しかし、きちんとお参りして、言問橋にも手を合わせに行きました。

選挙戦が始まりました。よく「今の政治家なんてどれも同じ」とか「政治家に失望」してる人がとても多い。それが投票率の低さにつながるんだと思います。しかし「その政治家を選んだのは国民」なのです。 人気が有るとか知名度あるとかで選んでる要素が大きくて、国民がまず、しっかりと政治を勉強して、きちんとした政策と情熱を持った真面目な人を見極めて投票すべきなんでしょうね。

|

« 浅草の有名人 | トップページ | 腹痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/14224360

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙戦始まる:

« 浅草の有名人 | トップページ | 腹痛 »