« 銀聯カード | トップページ | 浅草の有名人 »

2007年3月 8日 (木)

東京大空襲

3月10日・・・・そう、東京大空襲の日です。 このリンク先の画像は62年前の「花川戸」の写真です。

毎年の事ですが、自分はこの日は必ず言問橋か、淡島堂へのお参りを欠かさずいたします。 言問橋の浅草岸側の石柱を見たことがありますでしょうか? 黒く油ぎってるのが解ります。これは自然な汚れではなく、「人油」なのですよ。

この橋のたもとへお線香をあげに行くのです。

浅草公会堂では8日~10日まで東京大空襲展をやってます。特に地元民は見に行くべきだと思います。2~3年前の大空襲展で、ヤンキーアンちゃん御一行がガム咬みながら、入ってきて写真見て号泣してたのを思い出します。その位、インパクトが強いです。 お亡くなりになったのは「浅草の先輩」達なのです。

|

« 銀聯カード | トップページ | 浅草の有名人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/14189997

この記事へのトラックバック一覧です: 東京大空襲:

« 銀聯カード | トップページ | 浅草の有名人 »