« ヤフオク詐欺に注意! | トップページ | 銀聯カード »

2007年3月 3日 (土)

今年の三社祭

いったいどうなるのだろう??そう、浅草のお祭り好き、同好会の方々、もう皆さんご存知かと思いますが 浅草神社本社宮神輿(宮出し)問題である。詳細は浅草神社奉賛会のサイトで。

この問題。仲間や個人的な意見はあえて書かないこととしよう。ただ、長年続いてきた今の宮出し体制を突然大きく変えようとすると「それ相応」の色々な意味での「覚悟と犠牲」が必要だ「覚悟と犠牲」この言葉は単純な意味ではなく、色々な深くて広い意味での言葉です。

水面下では色々な話し合いがされてるでしょう。しかし、浅草神社様を中心として氏子ならび同好会の皆様ともっと話し合いの場を多く設けていただけたらなぁ~と思います。 

「浅草を愛する人の為に御神輿が必要なのか」 「御神輿の為に人が必要なのか」 その辺の基本的な考えの相違もあるのかもしれませんね。どうなんでしょうか?

今年の三社祭りは過去最高といってもいいほど不安でいっぱいです。

・・・・・

|

« ヤフオク詐欺に注意! | トップページ | 銀聯カード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/14118675

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の三社祭:

« ヤフオク詐欺に注意! | トップページ | 銀聯カード »