« みちのく一人旅 | トップページ | 宝蔵門 »

2007年4月16日 (月)

職人気質

昨夜、一通のメールが来ました。その方は魚の剥製を製作してる人で、アウトドア仲間の先輩です。 半年前にHP製作について色々相談を受けたのですが、絶対に「業者委託」は止めた方が良いと言ったところ、学校に通って見事自主制作完成したとの連絡がありました。原田剥製店です.

プロフィールをご覧になれば分かると思うのですが、北海道にmオーバーのイトウを求めて7年目(釣行回数21回目)で110cmの巨大イトウを釣り上げた凄い釣り氏です。昨年、深夜海に腰まで立ちこんで黙々とルアーを投げる姿に「本物」を感じました。

剥製屋さんをやったきっかけも、他の人に頼んだ剥製の完成度に満足できなくて自分でやった・・・まるでランボルギーニ創業者のようですね。

「最初の1匹はお友達価格でやってあげるから、なるべく大きな魚が得だよ」と、言われましたが「大きな魚」が釣れないのです(笑)

|

« みちのく一人旅 | トップページ | 宝蔵門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/14702261

この記事へのトラックバック一覧です: 職人気質:

« みちのく一人旅 | トップページ | 宝蔵門 »