« 職人気質 | トップページ | 宝蔵門 »

2007年4月19日 (木)

宝蔵門

Sdsgg  

/////////////////////////////////////////////////////////////////

おお!だんだんその全容が明らかになりつつある宝蔵門。三社祭時には完全に覆いが取れるのか?

早く完成して欲しい!写真が撮りたいです。

さて、先日の謎の鳥(中禅寺湖)ですが、メールいただきました。

‘オオバン’って鳥らしいです。嘴の白いのがオオバンで赤いのが‘バン’らしいです。 あのヤンバルクイナの仲間らしくて、レッドブックのBランク位の鳥です。 栃木県のHPによると「近年、中禅寺湖や湯の湖にも「秋」に見られるらしい・・・との記事があったのですが、今は春。越冬したのですかね?温暖化で?本来は低地の湖沼に住んでてあまり群れないそうです。

|

« 職人気質 | トップページ | 宝蔵門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/14760312

この記事へのトラックバック一覧です: 宝蔵門:

« 職人気質 | トップページ | 宝蔵門 »