« 三社祭り リアルタイム速報 宮出し テスト | トップページ | 三社祭 始まる! 速報画像、第一弾 »

2007年5月17日 (木)

三社祭 日程

さ~いよいよ、浅草三社祭が始まります。

そこで「いつ?どこに行けば見れるの?宮出って?」などの素朴な疑問をお持ちの方が多いでしょう。 今年の三社祭りは「お祭り初心者」の事を考えた三社祭(金、土、日)を主に「携帯からのリアルタイム更新」でやろうと思います。

金曜の宵宮 ・・・浅草へ見に来られる方は17:30前までにオレンジ通り(浅草公会堂前)に来られると良いでしょう。

 ヶ町の御神輿がこの時間に集結します。その後、バラバラになり最後に19:00より前までに浅草神社、又は浅草寺本堂前に来られると再び6ヶ町の御神輿が集結して以後解散になります。 特に写真撮影目的の方は良い写真が撮れるでしょう!手ぶれ対策を忘れずに!

土曜日・・・お昼12:00 過ぎに浅草寺裏に御神輿が集結いたしますので、そこからお好きな御神輿を追うのも良いかな?

日曜日・・・宮神輿(一之宮、二之宮、三之宮)が早朝6:00~に出ます。ただし、バリケードに囲まれてて一般の方が見るには・・・

特に宮出しは、携帯更新をマメにしたいと思います。

以上、簡単ではございますが、漠然と日程のみ(ほとんどのサイトがそう)を書くよりも分かりやすいと思います。

期間中は主に携帯による携帯画像更新になってしまいます。デジカメも持って御神輿につきますが、デジカメ画像によるPC更新は、酔いつぶれ&疲労できちんとPC開ける状態に自分なってるかが分かりませんので・・・・・

では、携帯リアルタイム更新をよろしくです!

(このブログ、携帯閲覧可能です)

|

« 三社祭り リアルタイム速報 宮出し テスト | トップページ | 三社祭 始まる! 速報画像、第一弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/15099515

この記事へのトラックバック一覧です: 三社祭 日程:

» 日本のお祭りについての情報を集めました。 [日本のお祭りに関するWEB情報ガイド]
お祭りは日本人の心のふるさとです。そんな日本各地で開催される、「お祭り」についての話題や情報をWEBから集めました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 14時36分

« 三社祭り リアルタイム速報 宮出し テスト | トップページ | 三社祭 始まる! 速報画像、第一弾 »