« 静かな浅草 | トップページ | 生まれ変わる浅草~失われてく浅草 »

2007年6月 6日 (水)

やっぱり美しい・・夜浅草

Lkfgd1 

////////////////////////////////////////////////////////////////

やっぱり夜の浅草が好きですね・・・自分は。 ここんとこまだ下痢が完治しなくて、やっと少しですが食欲もでてきました。昨日は1日で蕎麦1杯、今日は、お粥1杯。元気なんですが、栄養が足りないのかバテテしまう。

さてさて、キャノンが5千万画素のCMOSセンサーを開発したそうな。その記事の中では近く3千万画素のデジカメを発売することを臭わせる文も。一方、安易な画素競争に疑問をいだく人も多く、「高画素=高画質はウソ」って事が広まりつつありますね。 最近の新製品を見ると「大型CCD搭載」なんてうたい文句も多いですね。 これはCCDが小さいのにやたら高画素化すると1画素あたりの受光量が減り、階調性に乏しくなるんだとか。高画素化による弊害もあるんですね。 もっとも「画素数」を売りにする事がいまだコンシューマー市場には強力な武器になるってことかな?

どうでもいいですが早く腹を治したいです。(笑)

|

« 静かな浅草 | トップページ | 生まれ変わる浅草~失われてく浅草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/15339384

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり美しい・・夜浅草:

« 静かな浅草 | トップページ | 生まれ変わる浅草~失われてく浅草 »