« 生まれ変わる浅草~失われてく浅草 | トップページ | 浅草~ 宝蔵門に提灯がキタ~~ »

2007年6月10日 (日)

やっと下痢が・・・

原因不明の下痢もようやく治まってきました。なんとか青年部旅行時に間に合いそうだ。 1週間で5kg位痩せたのですが、食欲が出てきてバカ食いしたら、あっという間に+1.5kgも戻ってしまった。

思えば1年半前の下痢期に、ウオーキング初めてそのまま15kgも痩せたのですが、今回もこれを期に又、痩せたい・・・しかし、今週は青年部の旅行もあるしリバウンドがとても怖いです。 ま~女じゃあるまいし、細かいこと考えるのは止めにしよう!?? しかし、又少し痩せたい・・・複雑な心境です。

昨日は鳥越祭りがありまして、宮入を見に行きたかったのですがデジカメのバッテリーが切れてしまい、考えてるうちに止めてしまった・・・・

来年、北海道洞爺湖で「世界サミット」が開かれます。議題は「温暖化問題」が中心。2050年までに二酸化炭素の排出量を半減することで前回の会談で大筋合意したようですが、正直「そんな長期で半減程度??そんなんで温暖化は防げるの?」そう思います。 あまり悲観的な事は書きたくないのですが自分はほとんど「絶望的」だと思います。

このままでは0m地帯の関東平野はそう遠くない未来に水没する可能性は高いと思ってます。悲観的な事を書くサイト、ブログ、テレビはあまり無い。マスコミももっと「現実の地球の状況は深刻」みたいな事を言って、一人一人に「絶対的な危機感」を心に植え付けないと環境は良くはならないでしょうね。

|

« 生まれ変わる浅草~失われてく浅草 | トップページ | 浅草~ 宝蔵門に提灯がキタ~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/15389793

この記事へのトラックバック一覧です: やっと下痢が・・・:

« 生まれ変わる浅草~失われてく浅草 | トップページ | 浅草~ 宝蔵門に提灯がキタ~~ »