« 巨魚の正体 | トップページ | 「和」がブーム? »

2007年7月 6日 (金)

歩く・・・歩く・・・12キロ

Aru1

昨日、ビックサイトへ雑貨ショー見に(商談会)。突然の事情で急遽予定日が変更になりました。(本当は4日予定で到着寸前に中止)天気も良く、浅草から水上バスで・・!風が超気持ち良くて気分最高!ただ、日の出桟橋で乗り換えたりなんだりで2時間もかかってしまった。画像は大部分が当時のままの「勝どき橋」です。

Aru2  

途中寄った浜離宮。 観光客の大部分は「外国人」船内も80%は海外からのお客様。そこで気になったのが「船内観光アナウンス」が日本語と英語のみ!韓国や中国、台湾・・・etc のアジア系のお客さんも相当多いので2ヶ国語だけじゃいけませんね! yo-koso JAPAN なんです!

Aru3  

日の出桟橋でビックサイド行きに乗り換えです。待ち時間が40分もあるのでウロウロ。 古い倉庫が立ち並ぶ画像です。・・・なんかいいね!待合所に「七夕」の願いを書いて笹に掛けられるサービスが!良く見ると外国語も多くてね、日の出桟橋駐車場にはハトバスがずらり! フロントガラス見ると「浅草、老舗食べ歩きツアー」なんてのも・・ 。Aru4 おんやぁ~!笹を良く見ると・・・・・・!!

「宮出し」に関する願いが!! これには心打たれましたよ。名前の部分にはモザイクかけました。願いが叶うように!!!。*・・・・七月中旬の総会で最終判断、決定いたします。

Aru6  

帰りは、なんと!ビックサイトから浅草まで歩きで帰りました!帰って調べたら約12キロ。門前仲町~深川散策!と、意気込むも1時間30分を経過したあたりから足が重く・・・・門前仲町の「火の見櫓」です。

Aru9  

深川の1枚・・なかんか好きな写真。赤提灯の下に「猫」でも居れば最高なんでしょうが・・・更に欲を言えば「鉄柵」がじゃま。 この時間の暗がりコンデジ撮影はちょっと難しい!ノイズが酷いっすね。

ビックサイト→浅草 歩行時間 2時間40分。会場でも歩きっぱなしでしたので5時間は歩いた歩いた、健康な1日でした。

|

« 巨魚の正体 | トップページ | 「和」がブーム? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/15666582

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く・・・歩く・・・12キロ:

« 巨魚の正体 | トップページ | 「和」がブーム? »