« 充電中 | トップページ | »

2007年7月 1日 (日)

植木市と池の主

Metabo4 

明らかに年々出店数、来客数共に減ってきてる植木市。ズバリ!皆さん是非来てください!昔、植木市入口にあった、たこ焼きやの味は絶品でした。

Metabo1  

なんか、人目を避けるように撮影してる人が・・・被写体の表情を見ますと、「亀有の両さん」風。なんか・・・凄かったです!

Metabo5  

こんな巨大な鯉が居たとは・・・ハッキリ言って化け物鯉です!昔多摩川での鯉釣りに狂ってた時がありました。大鯉は何度も見た!間違いなく80~90センチ級の大鯉です。警戒心が強くて水面には姿見せません。直ぐに橋の下に隠れていきました。

PS・・・淡島堂でなく影向堂の池だろ?そうなんですが、地元では昔から「淡島堂の池」と呼んでる人が多くて、自分もその一人です。昔は・・・と、言ってもたしか20数年前は五重塔横に池があったのです。 淡島堂(現在の淡島堂は旧影向堂を修復、移築したものです)

|

« 充電中 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/15608821

この記事へのトラックバック一覧です: 植木市と池の主:

« 充電中 | トップページ | »