« 歩く・・・歩く・・・12キロ | トップページ | 明日は ほうづき市 »

2007年7月 7日 (土)

「和」がブーム?

Aziro1 

さー浅草では7月9日、10日の二日間「ほうずき市」が開催されます!最近、友人、知人、お客さんから「日本刀が欲しい」との問い合わせが増えてます。 着物、浴衣で浅草を歩いてる人は数年前よりも明らかに激増してますし、こないだなんか浅草神社での結婚式で「白人系の外国人」が式を上げてるの見ましたよ。

昨夜、毎回チェクしてるMSN の新着ニュースの、トップページ環境特集 「和ころじーのすすめ 扇子 」 見ました。そう、扇子を持ち歩く人も増えててきまして地元の人は毎日持ち歩いてる人も多いのです。 扇子を持つのがカッコいい! そんな時代になってきたのは嬉しいですね。

|

« 歩く・・・歩く・・・12キロ | トップページ | 明日は ほうづき市 »

コメント

ご無沙汰でーす、珍しく1ヶ月以上仕事や結婚式出席等で浅草を訪れていません、あほまろ先生のHPやココを拝見させていただいてるので大体の事は分かるので楽しみです。そうですか日本刀ねー何でもそうですがその世界に入るの広いですよねー清水堂さんはまーまーの刀を売ってますよ、ただどれだけの興味を持って購入したいのがまず聞くことですね
何でのピンキリですから。さー今日は浅草にいきますよ勿論着物でね、江戸小紋の単に夏大島の羽織でね、最近は季節柄娘さん達の浴衣姿を良く見かけますねーもっと中年以上の方もどんどん着て欲しいですね、ただ女性は男性より手間がかかるので敬遠されるようですね。昨日はご苦労様でした、また船上より見る対岸の景色はいつもと違いいいでしょ
それではお店でお会いしましょう。

投稿: けーちゃん | 2007年7月 8日 (日) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/15680279

この記事へのトラックバック一覧です: 「和」がブーム?:

« 歩く・・・歩く・・・12キロ | トップページ | 明日は ほうづき市 »