« 凄い人でした・・・花火大会 | トップページ | さてさて »

2007年7月30日 (月)

参院選挙が終わって

Aas1

フゥ~日付が変わって深夜更新。選挙速報をみてたら、ありゃりゃ・・・こんな時間に。 お馴染み「田原総一郎」の選挙特番、討論会。これ、大好きなんですよ!田原総一郎を嫌いな人が自分の周りに多いので、あまり話せませんが自分は昔から大好きなんです。こういったタイプのジャーナリストは今はほとんど居ませんね。 さて、浅草にも選挙中、多くの候補者が来ました。画像は「丸山和也弁護士」です。

Aas2

これは「関口フサオ」の選挙カー。あまり好感は持てませんね、こんな車じゃ。。。。。。。。パチンコ新規開店の宣伝カーみたい。企業戦士で、経済には関しては凄い人なんですが選挙に関しては「能力」と「票」は必ずしも比例しないのです。

さて、民主党が第一党になり自民党が急ごしらえで作った法案もすんなりとは通過しないでしょう。 今後の注目は「解散総選挙」ですね。安部総理は辞任するか??  政治・・政権が変わってないのは日本だけで、その結果が今の日本。借金800兆ですか?ほんと、もたもたしてると日本は破綻してしまいますよ。 外貨預金の激増もそれを危惧してですかね?

選挙中「農業問題」も話題になりましたが、以前から自分が言ってるように「農地」が注目される日は来るでしょう。将来、世界的な食糧不足と重なって「日本の食料自給率」の改善を望みます。

|

« 凄い人でした・・・花火大会 | トップページ | さてさて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/15944659

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選挙が終わって:

« 凄い人でした・・・花火大会 | トップページ | さてさて »