« 参院選挙が終わって | トップページ | 純中国デジカメ »

2007年8月 3日 (金)

さてさて

Akichi1

さてさて、またまた更新遅れてしまった。 浅草の写真も結構撮影したりしてますが、夜ほとんど居ないか、暇な時は寝てしまったりと・・・・・

自分のブログは今年に入ってからほとんど「個」を捨てました。 基本的にフリの閲覧者にも浅草を中心として楽しめるブログにしようと思います。

画像は数日前に飲みに行った御徒町・・・じゃなくて「吉祥寺」です。今回なんで吉祥寺の画像を掲載したかというと吉祥寺はお洒落な店が多く、また「ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺」のオープンなど、発展目覚しい町・・・しかし、このような昭和の臭いを残した横丁も多くて、お寺の土地(借地)も多い今の「浅草」にとてもそっくりなんです。 浅草と比べ町の雰囲気の明らかな違いは「若者」がムチャクチャ多くて、若者が多いので「夜」も賑やかです。浅草人にとって馴染みやすい町だと思いました。

地元民にお話を聞くと「お祭りはあるけど・・・イマイチ」町内会とかもあるけど「吉祥寺は田舎から集まってできた比較的新しい町だからなんかまとまりが無いんだよ」なんて言ってました。しかし「渋谷」もそうですが「古い伝統」とか背負うものがあまりないぶん、近代化、現代化に関しての障壁がそんな無いので発展はし易いのかもしれませんね。 もちろん、浅草には浅草の味・・・伝統、文化、地域の人の繋がりを大切にした発展を望みます。

さて、この次からは基本は「浅草」で行きますよ!!

|

« 参院選挙が終わって | トップページ | 純中国デジカメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/15999329

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて:

« 参院選挙が終わって | トップページ | 純中国デジカメ »