« 猛暑 | トップページ | 撮れたぞ!雷雲 »

2007年8月19日 (日)

夕焼けが綺麗

Ayu1

最近、夕日がとても綺麗なんです。これは18:15分頃の画像ですが、最低一番小さなコンデジですので、(愛国者じゃないです)うまく撮れなかったのですが浅草に撮影しにくる方は、ライトアップ画像撮影前に早めに来ていただいて、夕焼け画像も如何でしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間の脳の限界・・・・・・・・よく「宇宙の果てってどうなってるの?」との宇宙の疑問を考えると頭が痛くなりますね。 「壁がある・・・じゃ~壁の向こうは?」とか。 これは「人間の頭脳の限界らしいです」つまり「想像。仮説すらできない」のです。 昔は天体観測が趣味でよくやってましたが宇宙が大好きな自分はもう一度、星や惑星の撮影もしたいなぁ~と、考えてます。

頭に浮かんだのは「浅草寺をバックに長時間シャッターを開けて浅草寺や五重塔をバックに星団を写す事ですが、そうすると浅草寺や五重塔がオーバー露出になってしまう。 どうすればいいのですかね?

|

« 猛暑 | トップページ | 撮れたぞ!雷雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133882/16166583

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けが綺麗:

« 猛暑 | トップページ | 撮れたぞ!雷雲 »